
ふらっときままにアニメ感想

自分が気になったアニメを観ながら不定期に更新していきます。過去の作品、有名どころを自分のペースで観ながら、面白かったところや良かった点を書いていきたいと思います。

PSYCHO-PASS  2期

サイコパス2期 観終わりました。

 

朱ちゃんの成長ぶりに感銘を受けます。1期の最初のオドオドした感じのときと比べると、はっきりと肝が据わっているのが見受けられました。

 

自分が受け持つ刑事課1係のトップとして、しっかりやってるなぁという感じです。

 

重要なところで1期の狡噛さんが朱ちゃんの思想に登場するのは、やはり朱ちゃんが狡噛さんのことを刑事として尊敬しているからでしょうか。

 

いずれにしろ、見どころは物語の核であるシビュラシステムに関してのことであり、1期を観ていないとよく分からなくなってしまうでしょう。

 

作画もとてもよかったです。タツノコプロっていう有名どころですね。

f:id:sevensawa0405:20160608014632p:plain