
ふらっときままにアニメ感想

自分が気になったアニメを観ながら不定期に更新していきます。過去の作品、有名どころを自分のペースで観ながら、面白かったところや良かった点を書いていきたいと思います。

劇場版 PSYCHO-PASS 感想

劇場版サイコパス観終わりました。

 

まず、印象としてテレビシリーズと同じようにいつもどおりな感じです。

 

舞台が海外の紛争地帯なので、激しい戦闘シーンなどは劇場版ならではです。

 

しっかりと1期の狡噛さんが登場します。見どころの一つは、朱ちゃんとの再会シーンでした。敵を警戒した2人がお互いの人影を見るや、もみ合いになるのですが、朱ちゃんが昔よりも成長し、狡噛さんと張り合うレベルにまで達しています。狡噛さんも徐々にそんな朱ちゃんの成長ぶりに感心していく様子が見られました。

 

ラストに向けだんだんと盛り上がっていく映画って感じで、特に終盤、仲間が助けにくるシーンなどは熱い展開です。

 

物語をいろいろ振り返ってみるとまだまだ奥が深い作品ですね。特に1期、槙島聖護のセリフなどは、追及すると1回見ただけではなかなか真髄がつかめません。

 

続編は今のところ無いようですが・・是非観たいです。

 

以上アニメサイコパスの感想でした(⌒-⌒)

 

f:id:sevensawa0405:20160611015036j:plain