
ふらっときままにアニメ感想

自分が気になったアニメを観ながら不定期に更新していきます。過去の作品、有名どころを自分のペースで観ながら、面白かったところや良かった点を書いていきたいと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱 12話(エンドレスエイト)まで観た感想

6月は蒸し暑いですね。

 

さて、12話まで鑑賞しました。題名でいうとミステリックサイン孤島症候群エンドレスエイトの初回ですね。

 

昔、古泉の「ふんもっふ!」というセリフが流行りましたが、たしかにインパクトがありますね。掛け声のようなものでしょうか。

 

10~11話の孤島症候群は初見だったのですが、殺人事件が起こるのは知ってました。結局お芝居だったわけですが、物語やキャラクターの雰囲気に沿うようなマイルドな展開で素晴らしかったです。ハルヒがそれを望まなかったって言うのも納得がいきました。

 

それにしてもキョンの声優さん、すごく合ってていいですね。杉田智和さん、好きな声優さんの一人です。

f:id:sevensawa0405:20160625232006j:plain