
ふらっときままにアニメ感想

自分が気になったアニメを観ながら不定期に更新していきます。過去の作品、有名どころを自分のペースで観ながら、面白かったところや良かった点を書いていきたいと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱第17話(エンドレスエイト6話目)まで観た感想

エンドレスエイト6話目まで観ました。

 

まず、大まかにどういう話かといいますと、8月17日から31日までを永遠とループします。31日が終わると記憶がリセットされ、また17日に戻るので、このループからどう抜け出すか、原因となるハルヒは何を考えているのか・・・というものです。有名なやつですね。

 

全部で8話構成です。同じ内容の話が続きます。そのことでも話題になりました。

 

第1話目から比べてみると、まず各回ごとにメンバーの服装が違っています。ここは一目瞭然なのですぐ分かります。その他、髪形が違っていたり、行く場所が違っていたりと微妙に各回ごとに違っています。物語的には同じ時間を繰り返す、というものですが、必ずしも全く同じ次元になるとは限らないということでしょうか。

 

また、最初に注目すべきはタイトルの文字の羅列で、各回ごとに異なります。意味ありげな感じになっていますね。一列ではないところに違和感を覚えます。

f:id:sevensawa0405:20160630011839j:plain

f:id:sevensawa0405:20160630011850j:plain

 

話数を重ねるごとに、核心に近づいているようですが、はたしてどうなるのか