ふらっときままにアニメ感想

自分が気になったアニメを観ながら不定期に更新していきます。過去の作品、有名どころを自分のペースで観ながら、面白かったところや良かった点を書いていきたいと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱 第28話(サムデイ イン ザ レイン)観た感想

最終話です。自分が中学生の時にこのアニメが流行っていたので、懐かしく思いながら全話観させてもらいました。

 

最終話のサムデイ イン ザ レインは、アニメオリジナルのストーリーらしいです。

 

SOS団の日常って感じの回で、あえてそうしたんだそうです。

 

長門が読書をしているシーンなどが1分~2分にわたって描かれていたところは印象的でした。流れるラジオの音がまさに「日常」って感じがしました。ごく普通のなにげない会話のシーンなども多かったです。

 

のちの劇場版、涼宮ハルヒの消失につながる伏線てきな重要な回だそうです。長門の発言になにやら意味がありそうですが・・・。それと、ハルヒが少しキョンにデレてたとこも見どころでした。

f:id:sevensawa0405:20160717022115j:plain